2018年10月15日月曜日

ボーリング大会&ジュニアリーダー活動

今年度初の試み
学童ボーリング大会!(^^)!
いいスコア出して賞品ゲットだぜ!!

楽しかったし、何より保護者と子どもたちがシャッフルでチームを組み、とても良い交流になりました。

来年もやりたいね!!





 そしてそして・・・
夜は4年生がジュニアリーダー活動で、学童お泊り・・・

まあテンション高い高い!!(笑)
(1日目)…
たこやきの材料買出し
たこやきパーティ
パレス温泉
学童にテント張る…(笑)
寝る
 (2日目)…
起きたらテント片付ける
朝ごはん
お金の計算と反省会
遊ぶ
解散!!

 先週の高学年活動の5・6年生に比べたら、まだまだ幼い4年生たちですが、高まるテンションを一生懸命抑えながら、分からないなりに頭をフル回転させ、
笑いあり涙あり、ケンカもあり…(笑)

自分たちで考えたスケジュール
自分たちで決めたルール

実行できたことも失敗したことも、たくさんあるけど、
みんな一回り大きくなって帰れました。